2009年8月30日日曜日

自己紹介

セカンドライフにやってきたのは、長いようでもあり、短いようでもありますが、既に2年経ってしまいました。

2007年に入ってきた当時はと言うと、セカンドライフが日本語化され過剰なほどのマスコミの取り上げ様でした。

時代は移り、100年に一度の不況もあり、度重なる企業関連の撤退・放棄などが重なり、2009年は以前ほどの勢いは無いように思われます。

ただ、今まで幾つもコミュニケーションサイトを渡り歩いてきた感想としては、まだこの世界は消えゆく存在では無く、様々なポテンシャル(潜在価値)はまだまだ持っていると思います。


Blogger.comに来た理由も、ソラマメの事実上の有料化宣言のために引っ越してきたのですが、外国人のユーザーもココは多いと聞くし商品の販促活動としては、ポジティブな理由と考えていきます。


さて、話を変えますが、私はこの世界での基本属性は「スクリプター」を名乗っています。

アニメもスカルプテッドプリムもテクスチャも一通りは行いますが、やはりこの世界の根源は、まず「スクリプトありき」と思い、最初の頃はスクリプトの習得に励みました。

そして現在はLograyと呼ぶメインランドSIMの一角に、店を構えています。

ぶっちゃけ、採算取れるほど売れていません。

商品の種類は、ファーストフード・乗り物・家具、等々・・・・・

いったい、「何屋さんですか?」状態ですが、自分が作ってみたいモノを追求した結果です。

看板の副題にも書いてありますが「Funny and Useful Items Shop(面白くて実用的な店)」がテーマです。

一部の商品は、デモを置いてますので、宜しければお立ち寄りください。

なお、私はプロフィールの写真通り、場所によって人とフクロウを使い分けています。

2009/8/25日以前の記事は、旧ブログの記事に英文等を加筆修正した内容を載せています。

0 件のコメント:

コメントを投稿