2008年5月15日木曜日

シンプルなベッド(Simple Bed)


久々に、商品が完成しました。家具系作品、シンプルなベッドですが、目も閉じます。

スカルテットプリムを併用し木枠もシンプルなモノにして、プリム数は5つに抑えました。

さらに、ベッドに出入りする際に布団が上がったり下がったりして、リアルさも持たせました。

身長差、特に子供向けは寝る位置に無理があるため、リサイズした子供用の別製品を作りました。


一番こだわったポイントは瞳を閉じる機能を実装できるか?

SL内では瞳を閉じて寝るベッドが少ないようです。

方法を探し回った結果、手段は1つしか無さそうでした。

ただ、これには欠点があり、アバターの顔の数値によっては完全に瞳が閉じない場合があったり、変な表情になる場合があります。特に目がパッチリした人は瞳が半開き状態でした。

本来は無い機能を代替的方法で実現させているために、瞳が閉じる人でも、時々目が開いてしまいますので、当商品をを購入する際には、実際に試してからご購入をお勧めします。

本店および一部の出店モールでは実物を展示しています。
シンプルベッド
仕様
※当作品は、省プリム性と実用性を目標にした商品です
■枕を右クリックし、「Sleep」を選ぶだけです。なお、AOを装着していると干渉しますので、AOは外してご利用ください。
■ベッドから出入りすると、掛け布団も上がったり下がったりします(視点を固定していないと分かり辛いかも知れません)。
■瞳も閉じます。ただし、アバターの顔の数値および環境によっては必ずしも閉じませんので、ご容赦願います。

値段・その他
プリム数:5
150L$(大人用・シングルサイズ)
120L$(身長140cm以下の子供用)
×修正 ×コピー ○譲渡 (プレゼント用としても、ご利用できます)


※現在、色は1種類ですが、時間があれば別の色を作る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿