2008年4月19日土曜日

SLでSL?

現時点の作品紹介の最新作、汽車です。
2008年3月頃制作。

発想の動機は、観覧車を応用させたら汽車とか作れないかな?
と言う、いつものごとくの超衝動的な発想から作ってみましたw



汽笛音に凝ったり、煙を出したり客車を二連結にしたりと、自分なりのこだわりを付けてみました。

汽車横にあるスイッチを押すと10秒後に出発します

目的もなく作ったために置き場所に困りましたが、とりあえず本店の屋上に置いてますので、ご自由に御試乗ください。


軌道は、ノートカードに書いたデータに従い移動するため、メモリ容量の許す限りの無限軌道です。

ちなみに空も飛べますが・・・・機械の体を貰いに行く旅には出れませんw

観覧車と同様、設置してしまえばメンテ要らずですが、設置するまでの座標計算が面倒なので非売品です。

そのうち、この手の作品が増えたら、遊園地みたいな物が出来れば、と思っています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿